学びの中にも楽しみを♪

ピアノ教室をお考えの皆様に

長くピアノを教えさせていただいて感じることは、何かを習うということは、簡単なようで難しいねということです。

小さなお子さんでも少なからず自分というものをもっています。親御さんや、おじいちゃんおばあちゃん、お友達まで、身近にいる人というのは自分の味方や仲間であり、居心地のいいものです。

その場所から離れて、自分で頑張ってみるのが習い事です。大抵は初めてのことをするのだから、思うようにいかないのは当たり前で、慣れるまでに時間はかかります。

難しいことが出来た時、自分で考えて頑張った時、前よりも練習をたくさんしてきた時など、少しずつだけど頑張ってるなーと私も嬉しくなります。

その頑張りを応援する気持ちで、レッスンの最後には必ずご褒美シールをプレゼントしています。それとは別に曲が合格したら『スタンプ集めてプレゼント♪』もしています。

ちょっとあげすぎかなーと思うこともありますが💦私も楽しんでプレゼントをしています♪

 

ピアノ教室をお考えの方は、お問い合わせフォームよりか、090-1331-1006までご連絡をどうぞ。

フォルティッシモぴあの教室体験レッスンは有料(1,000円税込)ですが、ご入会されましたら返金となります。

ピアノが弾けるようになりたい幼児~大人の方お待ちしております♪