フォルティッシモぴあの教室 「音楽って、楽しい♪」ということを 心から感じ そしてのびのびと 表現できるようになってもらいたいと 願っております。「詳しくはこちら」
心響和音 心に響く和やかな音色で 故人様を偲び  残された方々の 悲しみに寄り添い 心をこめて演奏します。「詳しくはこちら」

お知らせ

発表会♬

アップするのが遅くなりましたが💦今年も4月に発表会を無事に終了しました🎶

当日はバタバタしていきとどかない点もあったかもしれませんが、ご協力を誠にありがとうございました。🙇

毎年少しずつでもステップアップしてもらえるよう、お子さんに合わせてレッスンをしていますが、今年は本当によく弾けていて、実りある発表会となりました✨

保護者の方からも、成長していて驚きました✨ありがとうございました🎶と言っていただきとても嬉しかったです🌸

今年は生徒さん同士で6手連弾もあり、学校も家も違う中、よく頑張られました✨

それぞれに挑戦した曲は、毎週毎週頑張ってレッスンしてきた曲です。

短い長い、簡単難しいというくくりではなく、1つの曲ととことん向き合って練習してきたことが素晴らしかったと思います✨

発表会後の記念品は毎年好評で、今年はぬいぐるみもあったのですが、みんな抱いて寝てる❤と保護者の方から聞いてそれも嬉しかったです❤

また来年、新しいお友達たちも一緒に、楽しい思い出に残る発表会ができたらと思います🌸

また一緒に頑張ってレッスンしましょう(^^♪

体験レッスン受付中です♬お問い合わせフォームからかお電話にてお問合せください🌸

第19回べーテン音楽コンクールファイナル

べーテン音楽コンクールファイナルで昨年に引き続き銅賞をいただいたMちゃんおめでとうございました(^^♪

毎年続けてコンクールに参加されていて、頑張って結果を残されてます。

長く練習を続けていくことは良いときもあり、また思うようにいかない時もあります。そんな日々を乗り越えて、よく頑張られましたと思います❣

4月からは中学生✨

健やかに優しい頑張り屋の女の子に育たれて、本当に大きくなられました✨

今年は来月行われる在校生へお礼の意味を込めて合奏をするそうで、難しい伴奏をとっても頑張られています‼

今まで頑張って練習してきたMちゃんだから演奏できるんだと感じます。良い会になるよう頑張ろうね‼

そのあと、発表会の曲も頑張ろう❣   最後にもう一度、おめでとうございました(^^♪

新入学・新学期おめでとうキャンペーン♬

本年もどうぞよろしくお願いします☺

❤新入学・新学期おめでとうキャンペーン❤

2月~4月の期間中に、ご入会された方へレッスンバックをプレゼントします♬

無くなり次第終了となります_(._.)_

まずは体験レッスンからどうぞ(^^♪

※当教室は、迷惑電話防止対策をしております。生徒さん以外の電話はうけれないようになっております。お申込みされる場合は、お問い合わせフォームからメールでご連絡いただくか、留守番電話へ体験希望ですと一言いれてください。こちらからご連絡させていただきます_(._.)_

生徒さん達に人気の❤

SNSなどでよく見るらぶぶ❤

岡山ではあまり見かけないけど欲しいという生徒さんの声はよく聞きます♬

生徒さんの間で流行っているクレーンゲームで、パパがとってくれたから持ってるよというCちゃんに頼んで見せてもらいました☺

おーっふわふわしてて可愛い✨お目もキラキラでした❤

みんなが欲しがるの分かるね、Cちゃん見せてくれてありがとうね❤

そして先日小1の女の子がご入会されましたありがとうございました☺

ご縁があり当教室に来てくださった生徒さんには、ピアノを弾くことが大好きで、心豊かに育ってくれるようにと、これからもお一人お一人を大切に指導していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ピアノ演奏に興味がある方は、お問い合わせフォームからか、お電話にてご連絡お待ちしております♬

秋のご入会キャンペーン❤

可愛いバックを見つけたので、久々にご入会キャンペーンをします❤

10月~12月の期間中に当教室にご入会されますと、レッスンバックがもらえます♬

数に限りがあるため無くなり次第終了とさせていただきますのでお早めにどうぞ☺

※新規の方のお電話はすぐ留守番電話になるようになっていますので、「体験希望します!またはレッスンについて聞きたいです!」と留守番電話に入れてくだされば、こちらからお電話しますのでよろしくお願いいたします☺

朝夕は涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね☺

ピアノ演奏に興味がある方は、お問い合わせフォームからか、お電話にてご連絡お待ちしております♬