心響和音

心に響く和やかな音で 心をこめて演奏しています

いい演奏をお届けする為にも研修は欠かせません。

慣れてくると自分流の演奏になりがちで、会社の求めるコンセプトとは違う形になってしまうことがあるからです。時々集まり情報交換をして、再確認をする必要があります。

ですが今は簡単に集まることも出来ません。今までみんなで頑張ってきたことを絶やさない為にも、何か出来ないかと考えて思いついたのは、メインメンバー限定のLINE講座でした。今まで私が施行に入って経験してきたことや、このお仕事への思い、役に立つ情報、また私からの発信だけでなく、一人一人の奏者さんが日々感じていることを題材にして話し合いの場を作ることが出来ました。   

始めてまだ二回目ですが、疑問や工夫が色々出てくるものです。それだけ一生懸命考えて演奏されてるんだと感じて、とても心強くて嬉しかったです。音楽を心から愛して、また社会の中でも求められる演奏をしていきたいと思う奏者さん達と出会えたことは、本当にありがたいなと思います。

お互いに切磋琢磨して、私達にしか出来ないことが少しずつ増えていくといいなと思います。

心響和音これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。