心響和音 小学校コンサート

岡山市内の小学校にてコンサートを開催させていただきました☺

岡山市内の小学校PTA会長様より、演奏会のお話をいただいたのはコロナ禍前のことでした。まさかこんなにコロナが長引くとは当初は思いもよらなかったですが、やっと開催されたのは、感染者数が少し落ち着いていた6月のことでした。先生方をはじめ、PTAの方、保護者の方、地域の方皆様が感染対策に取り組んでいただき、そして皆様のご尽力のおかげをもちまして、無事に開催することができました。本当にありがとうございました✨

岡山にもたくさんの音楽家の方達がおられて、皆様本当に素晴らしい演奏を各地でされています。今回はチェロの中島先生と、心響和音奏者の藤井さんとともに楽しい音楽会をご提供できたのではと思います。感染対策から大勢の人が集まらないように、人数制限をして2ステージさせていただきました。演目は、

♪チェロとピアノの演奏

♪楽器体験

♪クイズ

♪ピアノ連弾

チェロの体験は、子供たちにとってなかなか手にとることがない楽器だけに、みんな興味津々でした♪

保護者の方からは、「クイズで子供たちの歓声を聞いて、コロナ前の日常を思い出しました。楽しい時間をありがとうございました♪」とありがたいお言葉もいただきました♪

コンサート終了後には、素敵な花束をいただき、生徒さんより心のこもったお礼の言葉もいただきまして本当に感激しました。ありがとうございました。

これからゆっくり大人へと成長されていくお子様たちにとって、今回のコンサートが楽しい思い出となりますように、そして音楽を身近に感じることで、元気や勇気がでますようにと、心より願っております✨

ありがとうございました☺

 

心響和音では、セレモニー演奏、学校コンサート、カフェ演奏、イベント等での生演奏をお受けしております。ご依頼いただく場合はお電話にてご相談ください。

心響和音 代表 杉谷啓子 090-1331-1006