べーテン音楽コンクール

べーテン音楽コンクールに生徒さんが参加されました☺

先日行われたべーテン音楽コンクールに、生徒さんが参加されて、無事に予選を通過されました☺

習い始めて6か月しかたってない生徒さんです。

素直でお話もよく聞いてくれて、理解力も想像力もあり、練習も自分からする生徒さんです。6か月ということもありテクニック面はこれからですが、今後が楽しみな生徒さんです✨

長く講師をしていますが、こんなに楽しくピアノを弾く生徒さんはいなかったです。きっと素直に楽しいんだと感じます。一つの曲を掘り下げていくときは苦しみもありますが、それを新しいことへの好奇心と探求心で乗り越えられる生徒さんです。凄い力だと思います✨

コンクールではどうしても点数や競争にしばられがちな面があり、私自身が足が遠のき長く参加を見送っていましたが、弾き終わった後の達成感を感じている生徒さんを客席から見たときに、「参加してもらって良かったな」と心から感じました。

次にむけてまた一緒に頑張りましょう✨

本当におめでとうございました☺

 

 

Resonate Music

フォルティッシモぴあの教室 お問い合わせは090-1331-1006までどうぞ☺